masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

広島の女子児童虐待死

朝方は涼しくてしのぎ易かったですけど、お昼から暑くて気分が悪くなりました。
気温は28度ですけど、朝は17度で11度の気温差は堪えますね。
ところで、広島の府中町で起きた小学5年の女の子への虐待死事件はむご過ぎますね。
30分もゴルフクラブなどで殴り殺した母親は、傷害致死より殺人そのものです。
しつけのつもりでとか、やりすぎたとか言ってますけど、私がこの母親にゴルフクラブでしつけをしてやりたいですね。
しかも、事件以前のものとみられる複数の傷があり、しかも衣服に隠れて見えない箇所に集中していたことも判明したとか、悪質極まりない所業ですね。
虐待する人間は、一度止んでもまたやると思います。
精神が病んでるのでは・・・・
もっと行政は一時的な現象でなく、長期の観察が必要でないでしょうか。
一方では、神奈川の葉山町で小学3年の長女と9ヶ月の次女が42歳の母親に、風呂場で刃物で殺害され、殺人未遂で現行犯逮捕される事件がありましたね。
この事件の原因はわかりませんけど、4人の子供を面倒見てたので、育児ノイローゼではなく、違う原因でしょうか。
41歳で生んだ9ヶ月の娘に手を掛けるのですから、余程のことがあったのか・・・・
世間では「いじめ」の出来事で深刻化してる最中、とにかく、子供の受難な出来事ばかりですね。