masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

すずめの来訪

今日は曇り空で、気温も上がらず、また冷え込まずで過ごしやすかった
ですね。
ここ最近は晴天続きで、朝昼の気温の差が大きく、うんざりしてました。
お天気が続き過ぎますと、気分が悪くなります。
今朝スズメの子供が、カーテンの隙間から迷い込んできました。
外へ出られず、部屋の中を飛び回ってました。
私はびっくりしてから、カーテンを開けて、外へ逃がしてあげました。
以前、高校生の時、スズメがふらふらして部屋に飛び込んで動けなく
なったことを思い出しました。
2ヶ月ほどスズメを飼ってたら、なついて手のひらや頭に止まったり
してました。
誰かが突然部屋に入ってきて、驚いて逃げてしまいましたけど。
何かすごく淋しい気がした思い出が・・・・・