masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

大鵬の時代

今日は大寒でしたけど、最低気温がー0.4度と普通の寒さでした。
横綱大鵬が亡くなられましたね。
私が小学生の時に、巨人・大鵬・卵焼きと言われてました。
卵1個は13円位で、電車賃と同じくらいでしたような。
千秋楽の日に、父は私を連れて市場に買い物によく行ってました。
市場にある街頭テレビで柏鵬戦を見るためでした。
すごい人だかりの中で、私は父の横で人の背中ばかり見てました。
相撲には全然興味なく、見ようとは思いませんでした。
好きな番組はジェスチャーで、銭湯でよく見てました。
私の家にテレビが来たのは中学3年の時でした。
ところで、最近の歌番組はほとんどグループで、がやがやして、
さっぱり落ち着きませんね。
むかしは、グループと言っても、ダークダックス・ボニージャックス
ディークエイセスの歌は非常に良かったです。