masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本県警巡査部長 スカート内盗撮

お昼は暖かく感じるようになりましたけど、朝方は氷点下になり寒いです。
最近は私の熊本でも多い事件ですけど、警察官は特に許せないですね。
熊本県警は15日、県警交通部の巡査部長の男(34)を県迷惑行為等防止条例
違反容疑(卑わいな行為の禁止)で熊本地検書類送検し、停職1か月の懲戒処分
にした。巡査部長は同日、依願退職した。』
昨年12月22日、同県菊陽町コンビニエンスストアで女性客に後ろから
近づき、携帯電話でスカート内を動画撮影した疑いとのこと。
「半年ぐらい前から20回ぐらい(同様の盗撮を)やった」と供述しているという。
普通だったらすぐ名前が発表されるのに、身内を庇うとは。
しかも、20回もやってて、たったの停職1ヶ月の懲戒処分とはあまりにも
軽すぎです。
それも、依願退職して逃げても退職金が支払われるとは。
でも、停職後勤務に復帰されたら堪(たまっ)たものでないです。
最後はお決まりのせりふ
「警察官としてあるまじき行為。再発防止のため指導を徹底し、信頼回復
に努める」とのコメントを出した。
そんなにスカートの中を見たければ、自分でスカートを穿いて自分のを
撮りなさいよ。
罪になりませんから。