masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

オリンピックは汚れてる

朝方は0.4度とやや寒かったのですけど、お昼は良く晴れて洗濯日より
でした。
水曜日の「ためしてガッテン」で子宮内膜症の説明があってましたけど、
肺の中にも子宮内膜を作ることがあるとびっくりです。
卵管が子宮と繋がってないので、間違って逆流して子宮内膜が移動して
肺につき、肺に穴が開くという病気を起こすそうです。
子宮内膜症は子宮の病気ではないとのことです。
色んな病気がありますね。怖いですね。
ところで、最近はオリンピック問題を良く耳にしますね。
レスリングが項目からはずされるとのこと。
多分、他の競技より儲からないからでしょう。
私はオリンピック自体興味ないし、ましてレスリングなんてニュースで
チラッと見るだけで、見ようとも思いませんけど。
競技をまともに見たことがありません。
水泳・体操・バレーなどは、ほんの少し見ますけど、多分他の人もそうでは・・・・
となるとスポンサーもそんなに付かないのでは。
オリンピックはお金の塊ですから。
本当のスポーツ精神から離れ、メダルの連呼だけですからね。
だいたい、ロビー活動しないといけない自体が不純ですね。