masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

扇子を投げてひな人形を倒すゲームとは

『フジテレビの昼の顔「笑っていいとも!」で、「扇子を投げてひな人形を倒す」と
いうゲームが行われ、インターネット上で非難の声が巻き起こった。』
まったく笑ってる場合でないですね。
なんと常識のなさと言うか、稚拙すぎて知性のかけらもありませんね。
皇室の重厚な伝統を汚すのはもちろんですけど、女の子のすこやかな成長と健康を
願い、お雛様のように立派な大人になるように願いを込めたひな人形なのに。
出演者もよくひな人形に向かって扇子をなげたものですね。
女の子のまつりを侮辱する行為です。
タモリさんが司会をやってる以外何も知りませんけど、そんな番組は止めなさい。
日本を駄目にする番組です。