masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

世の中狂ってます

昨日は一日中小雨が降りましたけど、今日は朝から晴れました。
でも、非常に蒸し暑いですね。
関東地方まで梅雨入りしましたけど、すぐ梅雨の中休みになるのでは。
さて、また親子の餓死と思われる痛たましい事案が発生しましたね。

大阪市北区天満のマンションの一室で、
母子とみられる2人の遺体が見つかった事件で、
室内から「最後にもっとおいしいものを食べさせてあげられなくてごめんね」との
メモが発見されたことが27日、捜査関係者への取材で分かった。

小銭、食べ物は「塩」だけ

母親とみられる女性が、現金を
ほとんど所持していなかったことも判明。
室内の電気やガスが止められていたほか冷蔵庫もなく、
母子が困窮状態に陥っていた可能性が高い。』

日本では毎日たくさんの食品が捨てられてるのに、どうにか対策が打てないの
でしょうかね。
少子化で問題になってる中で、貴重な生命を失ってしまいました。
かたや、パンダが妊娠したみたいとかで、大変な気遣いで大騒ぎ。
何か変だと思いません。
パンダは人間より大事なんですね。
ところで、日本原子力研究開発機構茨城県東海村素粒子実験施設で、放射性物質が漏れる事故が発生し、しかも換気扇で屋外に放射能を排出するという事故が起こりましたね。
数十人の人が被ばくしたとか。
放射能に対して、あまりにも鈍感過ぎです。
放射能に従事している人は空気のような存在なのでしょう。
そんな折り、原発再開を民間有識者から安倍総理へ答申がありましたけど、
その文章を書いたのは経済産業省だとか。
経済産業省は清書しただけと。
世の中狂い過ぎです。