masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

くまモン人気

今日は久しぶりに30度を超えず、28度で暑さが緩みました。
朝から雨が降り、70ミリと久しぶりの土砂降りでした。
熊本県下大雨・洪水警報や竜巻情報が出ました。
場所によっては1時間90ミリの雨が降りました。
落雷もすごく、雷鳴と光が同時で、空を引き裂くような音は
すさまじかったですね。
パソコンの電源を急いで切りました。
落雷で火災も起こりました。
1日で270ミリ降った場所もありましたけど、雨の被害の
情報はありませんでした。

ところで、「くまモン」の部長室が熊本市中心部の百貨店内に
設けられ、くまモンが毎日出勤して訪れたファンと交流している
とのことです。
超人気で引っ張りだこのくまモン
「会える場所がほしい」とのファンの要望に応えたもの。
県の部長職では1人だけ執務室がなかったが、ついに部屋をゲット。
席に座ってご満悦の様子を横目に、県の担当者は「これでもっと
働いてくれるはず」とニヤリ。【取違剛】


熊本市鶴屋百貨店地下2階連絡通路で、熊本日日新聞に掲載さ
れた、県のPRキャラクター「くまモン」の写真や4コマ漫画を
紹介するパネル展が始まり、人気を集めている。31日まで。
私は熊本にいて、地下2階なんて行ったことないし、また、
どこにあるか知りません。