masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

浅田真央選手が優勝しましたね。

朝昼の温度差で気分がすぐれません。
風邪みたいなのか、鼻水が出るだけで、身体がだるいです。
アメリデトロイトで行われた、フイギアスケートで浅田真央選手が優勝しましたね。
私は明子選手を応援してますけど、今回は浅田選手の出来は、トリプル
アクセル(3回転半ジャンプ)は回転不足で転倒しましたけど、その後の3回転フリップ、ルッツ、ループを成功させたのは良かったですね。
ビールマンスピンでは会場の拍手を浴び、ステップでは手拍子を受けて
滑りきった。
SPと同じくフリーでも1位となる131・37点で合計204・55点は、
2位以下を10点以上話す圧勝。
ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」に乗り、選曲が合ってましたね。
それに今までは、トリプルアクセルにこだわりすぎて、演技に切れがなくなってました。
今季限りの引退を表明しているとか。