masami71の日記

熊本市在住の69歳の年金暮らしです

佐世保高1女子生徒殺害

長崎県警は27日、長崎県佐世保市祇園町の高校1年松尾愛和さん(15)を
殴るなどして殺害したとして、殺人容疑で同じ高校のクラスメートの
女子生徒(15)を逮捕した。
逮捕容疑は26日午後8時ごろ、逮捕された生徒の佐世保市内の自宅マンションで
後頭部を金属製の工具で多数回殴り、ひも状のもので首を絞めて殺害した疑い。
県警によると、遺体は首と左手首が切断され、そばに複数の工具があった。
生徒は「全て自分一人でやった」と供述し、遺体切断も認めた。
2人は中学も同じ。生徒は4月から市内の親元を離れて1人で住んでいた。(共同)
殺害した女子生徒(15)は、「殺しちゃった」などと殺害をほのめかした文章や画像が、
インターネット掲示板に投稿されていたことが27日、分かった。
県警捜査1課もこの投稿を確認しており、事件との関連を調べている。
掲示板の「殺しちゃったんだけど」というスレッドには、26日午後10時5分すぎ
から同30分すぎにかけて、同一のIDで「出血はそんなにしてない どうしよう」
「駄目だ拭いても拭いても血が溢(あふ)れてくる」などと、計4回の書き込みがされていた。
また、血の付いたような手など計7枚の画像も投稿されていた。
同課は、掲示板の書き込み時間が、松尾さんが殺害されたとみられる時間帯の直後で
あることなどから、女子生徒が画像や文章を掲示板に投稿した可能性もあるとみて
確認を進めている。