masami71の日記

熊本市在住の69歳の年金暮らしです

佐世保市 高1女子殺害の原因は

今日はとても暑く、暑さの質が普通と違います。
うなぎの日ですけど、お友達はうなぎよりところてんがいいと言ってました。
あっさりした食べ物がいいみたいです。
26日午後8時ころ、長崎県佐世保市祇園町の高校1年松尾愛和さん(15)を
殴るなどして殺害したとして、殺人容疑で同じ高校のクラスメートの女子生徒(15)
を逮捕した事件。
警察官の加害女子生徒宅への突入が、事件の発見を早めました。
普通は警察官といえども、令状なしで家宅には入れないのですけど、多分死臭とか
血の臭いに気づかれたのでしょう。
色々な事が報道されてますけど、校長の責任逃れの腹立たしい会見や、加害生徒の
父親の問題も大変影響してるみたいですね。
加害女子生徒の母親ががんで病死したことも、大きな要因でないでしょうか。
母親の死後、父親は半年で若い女性と再婚したと聞いてびっくりです。
法律的には問題ないでしょうけど、早くても普通3回忌過ぎたころ再婚もありうる
でしょうけど。
父親は母親に愛情のかけらもなかったのでしょうか。
加害女子生徒に大きな影響を与えてるのでないでしょうか。
過去に色々な問題を起こしたことを報道されてますけど、加害女子生徒は愛情に
飢えてたのでないでしょうか。
一方で、松尾愛和さんは両親の愛情を一杯受けて、すくすくのびのび育ち、
加害女子生徒にとっては嫉妬心を抱いたのでないでしょうか。
こころの闇が、猟奇な行動に走ったのでないでしょうか。
すべて憶測ですけどね。