masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

錦織選手が負けるや株を売る投資家

今朝は非常に涼しくて、薄い毛布を掛けました。
でも、お昼から暑くなり、31.5度になってます。
朝の17.9度から13.6度も日較差がありますと身体がこたえますね。
今朝から錦織圭選手が優勝出来なくて落胆の声があがりましたね。
暑い中4時間のプレイを2回戦い、肉体的にはかなりの疲れがあったのでは。
4日くらい間が空けば違ってたかも、とにかくおつかれさまです。
まだ24歳ですから、次の優勝を期待しましょう。
しかし、投資家というのは本当に汚すぎますね。
錦織選手が負けるや、錦織効果で株が上がってるうちに、すぐに売りに転じるとは、投資家でなく、欲の皮の突っ張ったもうじゃですね。
9日午前の東京株式市場では、テニスの錦織圭選手が所属する日清食品
ホールディングス(HD)をはじめ、「錦織」銘柄が軒並み下落した。
錦織選手が全米オープン男子シングルス決勝で敗れたのを受け、
日清HDやカジュアル衣料品店ユニクロ」のファーストリテイリング
独占中継してきたWOWOWなどについて「短期売買で利益を狙う投資家の
売り圧力が強まった」(中堅証券)とされる。(