masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

水俣市の中尾山公園

熊本市からの交通手段はJRで八代まで行き、肥薩おれんじ鉄道水俣駅まで行きます。
新水俣までの新幹線もありますけど・・・・
水俣からバスがないみたいので、タクシーで行くしかないですね。
来年でもその時はまた調べて見ましょう。
〒867-0024  熊本県水俣市長野字竜平855番地


中尾山公園は、水俣市の市街地近郊の標高333mに位置し、駐車場の展望台からは市内を、頂上の展望台からは不知火海を一望できます。
天気がよければ長島の風車や雲仙も眺めることも可能です。
駐車場と展望台をつなぐ通路として中尾山スカイロードも設置しています。
また中尾山は市民のウォーキングコースやハイキングコースとして利用されており、春には菜の花・桜、秋にはコスモスなど四季折々の花で来園者を楽しませてくれます。
秋には、最大のイベントの「コスモス祭り」も開催され、市内外から大勢の来園者で賑わいます。