masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

紗栄子さんが熊本で炊き出し、震災から1年

2017/4/23 13:39 アメーバニュース
500万円を寄付した紗栄子さんが熊本で炊き出し、震災から1年
タレント、モデル、女優の紗栄子さん(30)が熊本県西原村で炊き出しをした際の写真を公開しました。
写真には、炊き出しを嬉しそうに食べる地元の野球少年たちと、それを笑顔で見守る紗栄子の様子が写っている。


紗栄子さんは自身のインスタグラムで、「西原村仮設住宅では、今でも750名が生活されています。
水道水が濁っていて飲めないため、皆さんお水も買わなければいけないみたいです。
熊本のボランティアセンターは今日で閉まるみたいですが、今日私がみた熊本は、まだまだ支援が必要に思えました。」と、未だ支援が必要な熊本の現状をつづった。
紗栄子さんは、震災直後に被災者へ500万円の寄付をしており、現地を訪れて1000人分の生姜焼きを振舞ったり、絵本やサンダル、野菜ジュース、掃除用具を届けたりするなどのボランティア活動もしていた。
今回の紗栄子さんの報告に対し、読者からは、
「さえこさんの行動力と温かい支援に感謝の気持ちでいっぱいです」
「メディアで放送されなくなっている中、また考えさせられました。」
「現状を伝えてくださってありがとうございます!」
など、紗栄子さんの支援と行動に対し感謝のコメントが数多く寄せられている。
紗栄子の出身地は、熊本の隣である宮崎だ。
こうして自身が活動することで、まだダメージの大きい被災地への継続的な復興支援が必要だと訴えた。
centerisland2熊本の者です。地域の人々としては来てくれるだけでも嬉しいと思います。
ほんとにありがとうございます!
tsu_chan0620すごい!尊敬します。
reiko_200405051年経っても続けて元気と笑顔を届ける紗栄子さん素敵です!
rino_opinおはようございます☀昨日来てくれてたんですねー😢💓あたしのお母さんも西原村の仮設に居ます😍🎵
会いたかったー😣❤️
支援を続けてくれるさえちゃんありがとうございます😭‼️きっとみんな元気になれたと思います❤️
yu_aka0710うちの姉も先週熊本にボランティアに行ってきました。
話を聞く限りまだまだ支援が必要だなとわたしも感じました(u_u)
misao_gurigura今を伝えてくれてありがとうございます😊🙏🏻
yuukoharada本当にありがとうございます。
382xxnkさえちゃん尊敬しますほんとに、、、