masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

クマモン グローバルジュニアドリーム事業の事前研修会におじゃました

先日、平成29年度グローバルジュニアドリーム事業の事前研修会におじゃましたモン!
蒲島知事と一緒に、熊本青少年大使として任命されるお友達に任命証をお渡ししたモン☆

みなさん、台湾でたくさん学んできてはいよ〜☆ボクも応援しとるモン!エイエイモーン☆

未来の熊本を担う肥後っ子を台湾に派遣し、交流を促進することで、自分の夢と可能性を発見する機会を提供すると共に、グローバルな視点から「生きる力」や思いやりとたくましさを持った子どもの育成を図るグローバルジュニアドリーム事業。
この事業の事前研修会のために集まった小学6年生から高校3年生までの29人の団員のために、蒲島知事が「夢」講話を行いました。