masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

阿蘇マルシェにぎわう

2017年10月01日 18:49 現在

1日、阿蘇マルシェが開かれ、ことし収穫されたばかりの新米の朝ごはんが提供されました。
この阿蘇マルシェは、地元の料理人たちができたての朝ごはんや地元産の野菜などを提供するもので午前7時の開始前には長い行列ができました。
用意された朝ごはんは200人分、参加した人たちはことし収穫されたばかりの3種類の新米とタカナ漬けなどを味わいました。
阿蘇は好きで年中、来ていますのでこれはぜひ来るべきだと思って」(北九州市から参加した男性)「とてもおいしいです。ミルキークイーンがすごくおいしい。甘みがあってもちもちして」(参加した女性)
また、熱気球の体験なども行われ、訪れた人たちは秋が深まって行く阿蘇の景色を満喫しているようでした。