masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本・牛深で30度7分

きょうの熊本市は、早朝から一日中良く晴れました。
朝は涼しくてよかったのですけど、お昼までに10度も上がりました。
3時からは西日が当たり、部屋の気温は33度になりました。
敷布団と掛け布団を干してふっくらとなりました。
普段は部屋の中央だけしか掃除しないので、衣類かけなどを動かして掃除してましたけど、汗じっくりになって中断しました。
一昨日から扇風機をまわしてます。
熊本市の朝の気温は平年より3度高めで、お昼も平年より4度高めでした。
県下の最低気温はあさぎり町で16度4分、南阿蘇村で15度2分、阿蘇市乙姫で16度3分、益城で17度8分、南小国町で15度5分、菊池市で17度0分、人吉で17度7分、熊本市で19度3分でした。
各地の最高気温は熊本市で30度2分、菊池で29度9分、人吉で30度1分、水俣で30度6分、八代で30度1分となりました。
また、あさぎり町で30度4分、南小国で27度8分、阿蘇市乙姫で27度0分、益城で29度3分、南阿蘇で27度9分となりました。
なお、牛深で30度7分となりました。
きょうは、一連の熊本地震で、震度1が1回発生しました。