masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

くまモン 岡山真備町に出没

岡山・倉敷、オール巨人さんも
岡山県倉敷市真備町地区の保育園で、園児らと記念撮影する「くまモン」と漫才師のオール巨人さん(左上)=4日午後共同通信


熊本県のPRキャラクター「くまモン」と漫才師のオール巨人さん(66)が4日、西日本豪雨で大きな被害を受けた岡山県倉敷市の二つの保育園を訪れ、園児らを元気づけた。

真備町地区にある真備かなりや保育園では、園児ら約100人が出迎え。
くまモンが跳びはねたり飛行機のように腕を広げてくるくる回ったりするダンスを披露すると、笑顔で一緒に踊った。
園児は記念撮影でくまモンに抱きついたり、オール巨人さんとハイタッチしたりと興奮した様子。
オール巨人さんは、くまモンの絵柄を描いた手拭いを園児らに贈った。
狩山亜由美園長は「今年一番元気な姿が見られた」と目を潤ませていた。