masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

台風9号発生

8月28日分

(空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)
台風9号発生…土日は酷暑に
きょう台風9号が発生しました。
今後は発達しながら北上する見込みで、来週中頃に、熊本県も影響を受けそう…
台風の進路次第では、大荒れの天気となるおそれもありますので、
最新の台風情報に気を付けてください。

f:id:masami71:20200828184622j:plain

この台風の前に…土日はまた酷暑に☀
あす土曜日の最高気温は、熊本市で37℃、人吉市で35℃の予想。
また危険な暑さとなりそう。
日曜日も各地で猛暑日の予想です。
この土日、熱中症には十分注意してください。
来週も、台風の空気が入ることで、気温が高く、厳しい暑さが続きそうです。
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2020年8月28日 |

f:id:masami71:20200828184623j:plain


栗原めぐみ  @kurimegu_tenki
#九州の天気
土日こそ気温が上がりそSun with face
南風優位で熊本以北で昇温傾向Flushed face
台風の影響を受けそうなのは来週中頃?
雨予報で予想気温が高いSplashing sweat symbol
今の所は進路は8号に近い予想が出てるけどちょっとハズれたら九州直撃になるので怖い
土日はまだ大丈夫なので其々にお過ごし下さいSparkles
(急但しな雷雨には注意)

f:id:masami71:20200829142630j:plain


 きょうの熊本市は、お昼過ぎまで曇りで、のち晴れのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より1度高くて、最高気温は平年より1度高くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で23度6分、南阿蘇村で22度4分、阿蘇市の乙姫で20度4分、益城で23度3分、南小国町(黒川温泉)で20度6分、菊池市で23度3分、人吉で23度2分、熊本市で25度1分でした。
最高気温は熊本市で33度5分、菊池で34度0分、人吉で32度5分、水俣で34度1分、八代で33度9分となりました。
あさぎり町で33度9分、南小国で31度4分、阿蘇市乙姫で29度3分、益城で32度6分、南阿蘇で30度0分となりました。
なお、牛深で33度1分でした。

ところで、安倍さんの辞任表明がありましたけど、在位1位になりレガシィは達成しましたね。
ただ、中国とは尖閣で問題が、ロシアとは北方4島のビザなしが必要になり、北朝鮮との拉致問題はまったくほったらかし、韓国もほったらかし、アメリカは駐留経費を4倍にするとか、色々問題ばかり。
それに新型コロナ問題にはまったく指導力なし。
医療関係者は昼夜命をすり減らし、くたくたになり家にも帰れず頑張ってるのに。
また、森友・加計・桜問題など丁寧に説明すると言いながら何もなし。
ほかにも安倍さんが任命した前法務大臣の問題や、安倍さんの側近だったIR担当の贈収賄事件。
これらを解決してから辞めてほしいですね。

 

 

 

f:id:masami71:20200829142743j:plain