masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

最低気温 熊本市で8度4分

1月24日分

きょうの熊本市はお昼まで曇りで、以降曇り時々晴れのお天気でした。
風が強くて、水俣で12.6m、阿蘇市で12.5m、熊本市で12.2m、益城で12.3m、南阿蘇で10.5mでした。
熊本市の最低気温は平年より7度高めで、最高気温は平年より5度高くなりました。
朝は4月上旬、お昼は3月上旬の気温になりましたけど、風が強く気温より寒く感じました。
県下の最低気温はあさぎり町で5度2分、南阿蘇村で5度1分、阿蘇市乙姫で5度3分、益城で7度8分、南小国町(黒川温泉)で4度0分、菊池市で7度9分、人吉で6度7分、熊本市で8度4分でした。
最高気温は熊本市で14度9分、菊池で13度3分、人吉で16度2分、水俣で12度8分、八代で13度2分となりました。
あさぎり町で16度5分、南小国で7度9分、阿蘇市乙姫で9度8分、益城で14度5分、南阿蘇で10度4分となりました。
なお、牛深で14度6分でした。

ところで、国会議員がコロナに罹ったとのことです。
でも、すぐ入院したとのことです。
普通の病気でしたら、そうですかで終わりますけど、コロナで入院出来ない人がたくさんいて、待ってる人が亡くなるケースが増えてるとのことです。
コロナの治療は無料ですので、おかしいと思いませんか。
裏口入学みたいなものです。

 

f:id:masami71:20210125151012j:plain