masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

新阿蘇大橋きょうも多くの観光客が

2021年3月8日 18:16 現在

およそ5年前の熊本地震で崩落した阿蘇大橋が、新しく架け替えられました。
平日の8日も、多くの観光客が訪れているようです。
「きのう開通した新阿蘇大橋。8日もたくさんの車が行き交っています」(記者)

f:id:masami71:20210309124405j:plain

午後1時ごろの新阿蘇大橋です。

青空が広がった8日は、平日にもかかわらず新たな橋を渡ろうと多くの人が訪れました。
「車が混んでてびっくりしましたね。それだけみなさん期待していたんでしょうね」(福岡から)
「自然って怖いなというのと、でも人間がこの橋を作ることができるんだというそんな感じです」(福岡から)