masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本のサクラ一気に咲き進む 熊本城の長塀に彩る

f:id:masami71:20210323134741j:plain



2021年3月22日 18:18 現在

22日は、東京や福岡で桜の満開が発表されました。
熊本の桜も、先週から一気に咲き進み見ごろとなっています。
熊本市坪井川沿いを彩る桜並木いま見ごろを迎えています。
「熊本城の長塀の復旧工事が今年は完了し、見ごろの桜と同時に楽しむことができます」(気象予報士

青空の下に咲き誇る桜の花と、熊本城の長塀。
見事な光景です。
22日は時折冷たい風が吹き「花冷え」となりましたが、桜を見に訪れた多くの人達が写真を撮るなどしてそれぞれに楽しんでいました。
「お城も復興して、桜もきれい。天気も良かったので見に来ました。」
「きれいですね。本当に春だなという感じでみんなで集まることは無理なので、一人で眺めに来たいと思います」

f:id:masami71:20210323134916j:plain