masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本市3月の平均気温 過去最高に


熊本市3月の平均気温 過去最高に
2021年3月31日 18:16 現在

記録的に暖かい3月となりました。
今月の平均気温は、熊本市など各地で観測史上最も高い記録を更新する見通しです。
「3月終わりに桜の花も散ってしまって、今年は季節の進みが早いです」(気象予報士
早くも葉桜になってきた熊本城のサクラ。

f:id:masami71:20210401143457j:plain

31日も初夏の陽気となり、最高気温は熊本市で24.1℃人吉市は25℃夏日となりました。

「暑いですね。半袖にすればよかったかな」
「ひっぱり出してきたのよ。こういうブラウス」
「3月とは思えない気温。信じられない。もう5月みたいな」

今月の熊本市の平均気温は、平年より3℃以上も高く3月としては、1890年の観測開始以来最も高い記録を更新する見通しです。
県内各地で記録的に暖かい3月となりました。