masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

「まるでコスモスの川」 菊池市でコスモス満開

f:id:masami71:20211029204112j:plain


2021年10月28日 11:59 現在

菊池市菊池川沿いでは地域住民が育てたコスモスが満開となり見ごろを迎えています。
菊池市七城町を流れる菊池川の河川敷にはおよそ400メートルにわたって満開のコスモスが秋風に揺れています。
この時期は菊池川とその支流、迫間川沿いにおよそ150万本が咲き誇り秋の風物詩となっています。
28日は朝から多くの写真愛好家たちがシャッターを切っていました。
「朝露が綺麗ですね、光って」(訪れた人)
「コスモスの川みたいに見えるんですよね。橋と重ねて撮るといいですよね」(訪れた人)
菊池市では多くの人にこのコスモスを楽しんでもらうため、SNSに写真を投稿すると特産品が当たるキャンペーンも実施しています。
見ごろは来月4日ごろまでということです。

f:id:masami71:20211029210710j:plain