masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

くまモンに年賀状5291通 「タイガーいい年に」

くまモンに年賀状5291通 「タイガーいい年に」
熊本日日新聞 | 2022年01月05日 12:32

たくさんの年賀状に囲まれたくまモン=5日、県庁
 熊本県は、くまモンに届いた今年の年賀状が5日時点で5291通だったと明らかにした。
約8割が県外。台湾や香港、米国など海外11カ国・地域からも届いた。
加藤清正にふんしたり、餅つきを楽しんでいるくまモンの手描きイラストなど思いのこもった年賀状が盛りだくさん。コロナ禍を踏まえ「コロナの状況が良くなったら熊本へ行きたい」「コロナに負けず頑張って」といったメッセージも目立った。
くまモンは寅[とら]年にちなみ、「今年もいろんなことにトライするモン。みなさんもタイガーいい年になりますように」と喜んでいるという。
くまモンへの年賀状は毎年7千通前後に上り、今年も最終的には同程度になる見通し。
サインとメッセージを添えて1月中に返信する。(内田裕之)

f:id:masami71:20220106203706j:plain

f:id:masami71:20220106203729j:plain


くまモン【公式】@55_kumamon
·みなさ〜ん、今年もたくさんの年賀状ありがとまと〜☆
タイガー(たいぎゃ)うれしかモン!
1枚1枚大事に読んでお返事ば書くモン!待っててはいよ〜☆

f:id:masami71:20220106203821j:plain

f:id:masami71:20220106203843j:plain