masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

“夜の桜”幻想的に…熊本城が夜間開

桜が見ごろを迎える中、熊本城では夜間開園が行われていて幻想的な夜桜を楽しむことができる。 
桜がほぼ満開となった27日の熊本城。
夜間開園では夜桜とともにライトアップされた天守閣など幻想的な景色を眺めることができる。
「まん延防止措置」が解除されて初めの日曜日ということもあってか城内は多くの人で賑わった。
また、桜の名所として親しまれる熊本城の行幸坂でも見ごろを迎えた桜並木がライトアップされている。
■見物客
「いいですね。ポンと暗い中に輝いていて。やっぱりお城と桜は似合う」
「きれいすぎて何も言えない。夜はライトで温かい色だから雰囲気が違う」
熊本城の夜間開園は午後8時までで、4月3日まで行われている。