masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本城行幸坂の一般公開始まる

f:id:masami71:20210322142517j:plain


2021年3月21日 11:50 現在

県内の桜の名所のひとつ熊本城の行幸坂で夜間の一般開放が始まりました。
熊本城の行幸坂はいつもは立ち入りが規制されていますが桜の開花に合わせて一般の人たちが通行できるようになりました。
20日は夕方シャトルバスの運行が終わるとさっそく花見客たちが訪れて満開になった桜を楽しみました。
「とても綺麗に咲いているのでちょうど満開の時期に来られてよかったなと思って」(観光客)
「コロナ禍の中でも見られてうれしいなと思います。」(観光客)
初日の20日はあいにく雨でしたが訪れた人たちはライトアップされた桜を写真に収めたり立ち止まって満開になった花を眺めたりしていました。
行幸坂の一般開放(夕方~午後8時)は今月28日までで、熊本城の特別公開も午後7時まで延長されます。

f:id:masami71:20210322142641j:plain

f:id:masami71:20210322142728j:plain