masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

あさぎり町で25度9分の夏日

4月8日

気象予報士 森明子のそらいろにっき)
土日は夏日に!紫外線対策も…
くまもと花博の水辺エリア
熊本市動植物園に取材に行ってきました。

f:id:masami71:20220404151819j:plain

青空に鮮やかな花!とてもきれいです!!

この土日も晴れて☀お出かけ日和となりそう。
ただ、暑さ対策と紫外線対策が必要に!!
土日は、各地で最高気温25℃以上の夏日に。
日陰では過ごしやすいんですが、日が当たる場所は暑くなりそうです。
4月は紫外線も強くなる季節です。
日傘や帽子などで対策を!!

この晴れの天気は日曜日まで。
来週は月曜日に雨が降る見込みで、
すっきりしない天気が多くなりそうです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2022年4月8日 |

f:id:masami71:20220404151820j:plain

きょう(8日)の熊本市は晴れのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より0度5分低くて、最高気温は3度9分高くなりました。
平年値は最低気温は9度5分、最高気温は20度2分です。
きょうの県下の最低気温は熊本市で9度0分、菊池で6度3分、人吉で7度0分、
水俣で8度8分、八代で8度4分となりました。
また、あさぎり町で4度1分、南小国で3度0分、阿蘇市乙姫で1度6分、益城で6度3分、
阿蘇で3度1分、牛深で11度5分でした。
最高気温は熊本市で24度1分、菊池で24度2分、人吉で25度1分、水俣で22度8分、八代で23度6分となりました。
また、あさぎり町で25度9分、南小国で22度7分、阿蘇市乙姫で21度2分、益城で23度4分、南阿蘇で22度0分となりました。なお、牛深で21度8分でした。

f:id:masami71:20220404151821j:plain