masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

あさぎり町で27度0分 人吉で26度5分

5月4日

気象予報士 森明子のそらいろにっき)
みどり映える青空!連休終盤は暑く
きょう4日はみどりの日です。
気持ちのいい晴れの天気が続き、
新緑も花も映える青空が広がっています。
「くまもと花とみどりの博覧会」も開催中です。

街なかエリアは色とりどりの花で明るい感じに!
奥の方には新緑の熊本城も見えます。

晴れている日は、やっぱりきれいですね。

天気に恵まれている大型連休。
連休終盤の方が気温は高くなりそうです!!
熊本市の予想最高気温は、
・5日こどもの日は27℃
・6日(金)は28℃
・7日(土)・8日(日)も27℃  暑くなりそう☀
帽子や日傘などで強い日差しを避けて、
水分補給も!熱中症に気を付けてください。

沖縄地方は梅雨入りが発表されましたが、
県内はまだ晴れる日が多くなりそうです。
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2022年5月4日 |

きょう(5月4日)の熊本市は晴れのち一時曇りのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より3度1分低くて、最高気温は0度2分高くなりました。
平年値は最低気温は14度0分、最高気温は24度6分です。
きょうの県下の最低気温は熊本市で10度9分、菊池で8度6分、人吉で8度7分、
水俣で11度1分、八代で10度6分となりました。
また、あさぎり町で7度1分、南小国で4度2分、阿蘇市乙姫で4度3分、益城で8度9分、
阿蘇で6度1分、牛深で12度2分でした。
最高気温は熊本市で24度8分、菊池で25度9分、人吉で26度5分、水俣で24度1分、八代で24度4分となりました。
また、あさぎり町で27度0分、南小国で24度8分、阿蘇市乙姫で22度4分、益城で24度4分、南阿蘇で23度8分となりました。なお、牛深で23度4分でした。