masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

「くまもと花博」22日に閉幕

国内最大級の花と緑の祭典、全国都市緑化くまもとフェア「くまもと花博」が22日に閉幕しました。
最終日の22日も午前中から、街なかエリアは家族連れなどでにぎわいました。
世界的なフラワーアーティストが監修した大花壇の周りでは、色とりどりの花を楽しむ人の姿も。

「ちょっと忙しくて、きょう初めてきましたが、こんなに素晴らしかったら早く来てみたかった」(訪れた人)
熊本で36年ぶりに開催されたくまもと花博は、65日間の日程を終え、フィナーレを迎えました。
実行委員会によりますと、期間中に迎えた大型連休には、市内3つの会場の来場者数が、あわせて30万人を超えていたということです。
「くまもと花博の開催を契機に、市民の皆様とともに、花と緑に囲まれた笑顔あふれるまちづくりを進めてまいります」(熊本市 大西一史市長)
次回の全国都市緑花フェアは、来月から北海道で開催される予定です。