masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

3連休初日、熊本城もにぎわったようです。

 


「我ら熊本城おもてなし武将隊!」

先週末は台風の影響で閉園された熊本城。
23日は時折、小雨が降るあいにくの天気となりましたが、それでも多くの観光客や家族連れが訪れました。
「武将隊見に来た」(県内から)
「震災直後に来たことがあったんですけど(その時より)きれいになっていてびっくりしました」(東京からの観光客)
「眺めも良くて、歴史も学べて、本当に良かったです」(千葉からの観光客)
「10何年後に完成するとガイドの方が言っていたので、またその間に来たいなと思います」(千葉からの観光客)

23日の入場者数は、3800人を越え、普段の週末よりにぎわったということです。