masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本城にぎわう 天守閣へ長蛇の列    

熊本城にぎわう 天守閣へ長蛇の列    
 2023.05.04 18:30

ゴールデンウィーク後半2日目の4日も、県内は観光地を中心ににぎわいを見せました。

熊本城では天守閣へ向かう人で長蛇の列ができるなど多くの観光客の姿が見られました。
4日熊本城二の丸駐車場には、県外ナンバーの車が多く並んでいました。
【堂前 泉紀 記者】
「時刻は午前8時50分です。熊本城では開園前から多くの人が入園券を買い求めようと列を作っています」
そして迎えた午前9時。
開園と同時に、多くの人が熊本城へ入園しました。
天守閣前広場では、熊本地震から復旧した天守閣へ向かう人の長蛇の列が。
また熊本城をバックに写真撮影する多くの観光客の姿も見られました。
にぎわいを見せる熊本城。
おもてなし武将隊も熊本城の魅力を伝えたり一緒に写真を撮ったり、大忙しな様子でした。
【東京からの観光客】
「コロナ前に来たことがあって、その時は中に入れなかったので、今回来たいなと思って来ました」
【岡山からの観光客】
「(熊本城は)かっこよくて強くて、そういうところが好きです。ワクワクが止まりません」
【京都からの観光客】
「(熊本城には)2年前に来たんですけど、その時はまだ
改修工事中で、やっとちゃんとした熊本城が見れてよかったです」