masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

園児がくまモンと一緒に学ぶ交通安全教室    


 2022.09.28 19:00

園児がくまモンと一緒に学ぶ交通安全教室が28日球磨郡多良木町でありました。
これは秋の全国交通安全運動に伴い実施されたもので園児およそ40人が参加しました。
教室では最初にくまモンが横断歩道を渡りますが車に引かれそうになり転倒。
「手を上げていなかった」「左右を見ていなかった」などと園児から指摘されました。
そして渡り方を学んだくまモンが上手に渡り終えると続いて園児らが挑戦。
運転手にお礼を言い、安全で気持ちのよい道路の渡り方を練習しました。
このあと、パトカーに乗せてもらうと園児らは大興奮。初めての体験に大喜びでした。