masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

『最強の城』で熊本城1位も…「いないと思ったら」くまモンは裏番組に出演


9/26(月) 22:36配信

中日スポーツ
「最強の城総選挙」で1位に輝いた熊本城
26日にテレビ朝日系で生放送され、ツイッターのトレンドワード1位を獲得した「歴史の専門家が選ぶ 難攻不落!最強の城総選挙」。1位には熊本のシンボル、熊本城が選ばれた。
一方、その頃、全国的人気を誇る熊本県のPRマスコットキャラクター「くまモン」は…。
なんと、裏番組の日本テレビ系「しゃべくり007」で福岡県と対決し、勝利を収めていた。
城総選挙の中継に不在だったくまモンの“大人の事情”がSNSでも話題に上った。ツイッター上では「そりゃあガチで難攻不落を見せつけたお城ですもの」「城総選挙で熊本城1位。
しゃべくり007で福岡に熊本が勝った」「くまモン、今夜は2つのテレビ番組で熊本県も熊本城も堂々の1位だったね」と喜ぶ声の一方、「熊本城にいないと思ったら、くまモンは日テレのしゃべくり007で熊本PRしていた」「しゃべくりに出てるからこっちに出れなかったの?!」とのコメントも相次いだ。