masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

年賀はがきの販売始まる

年賀はがきの販売始まる 熊本中央郵便局では5種類用意
11月01日 12時15分

ことしも残すところ2か月となり、来年のえと、「うさぎ」が描かれた年賀はがきの販売が1日から県内各地の郵便局で始まりました。

このうち、熊本市中央区の熊本中央郵便局では、午前9時から年賀はがきの販売が始まりました。
年賀はがきは、来年のえと「うさぎ」のイラストが描かれたものや、写真などがプリントしやすいインクジェットのはがきなど5種類が用意されているほか、通信アプリ「LINE」で年賀はがきのような見た目のデジタル年賀状を送ることができるサービス、「スマートねんが」も11月16日から始まるということです。
また、1日は人気マンガに登場するうさぎのキャラクターが描かれた、数量限定の年賀状を求めて行列も出来ていました。
熊本市の50代の女性は「年賀状は家族と一緒に毎年書いています。コロナで集まる機会も減ったので、しばらく会えていない人に書きたいと思います」と話していました。
熊本中央郵便局の赤星照幸課長は「年賀状を出す人が減り寂しい気持ちはありますが、手書きは思いが伝わると思うので、多くの人に年賀状を書いてほしいと思います」と話していました。