masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

11月なのに季節外れの暖かさ 

11月なのに季節外れの暖かさ 熊本市など5つの地点で観測史上最も遅い 「夏日」

28日の県内は季節外れの暖かさとなり、熊本市など5つの地点で観測史上最も遅い
「夏日」となりました。
【前田 美沙希
「午後2時の熊本市中央区です。日なたにいると汗ばんでくる暖かさです」
28日の県内はよく晴れ、暖かな空気が流れ込んだことで山鹿市鹿北で26.0度まで気温が上がるなど6つの地点で25度以上の『夏日』を記録しました。
このうち熊本市など5地点は観測史上最も遅い「夏日」です。
29日の県内は前線や低気圧の影響で雨が降る見込みでこの雨を境に季節は一気に冬本番へ進みそうです。