masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

ヤマザクラ咲く!開花予想は14日【熊本】

f:id:masami71:20210306165716j:plain



2021年3月5日 18:16 現在

「二の丸広場では、ヤマザクラが1本だけ、もう咲いています。
桜の下にいると、春本番の明るい感じがします」(気象予報士

気温が20℃を超える暖かさとなった熊本市
ヤマザクラの白い花が早くも咲き進み、散歩の途中に思わず写真を撮る人の姿も。
「(桜は)初めて見ました。今年。きれいですね。」
県内は、先月から気温の高い状態が続き、今年は桜の季節がかなり早くなりそうです。
日本気象協会によりますと、ソメイヨシノの開花は熊本市で今月14日の予想です。
観測史上最も早い開花の記録を更新する可能性もありそうです。