masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

「くまモン」獅子舞にちなんだ姿で新年あいさつ 熊本


くまモン」獅子舞にちなんだ姿で新年あいさつ 熊本
01月06日 17時31分

熊本県の人気キャラクター、「くまモン」が正月にあわせて獅子舞にちなんだ姿で熊本市にある観光施設に登場し、訪れた人たちに新年のあいさつを行いました。

くまモンは6日、正月にあわせて頭に獅子舞の獅子をのせた姿で熊本市にある観光施設「くまモンスクエア」のステージに登場しました。
くまモンは県内外から訪れていたおよそ90人を前に「あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします」と新年のあいさつを行いました。
このあと、会場の人全員と一緒に写真撮影を行ったり「くまモン体操」を踊ったりして訪れた人たちを楽しませていました。
東京から子どもと訪れた母親は「東京では見る機会があまりないので見ることができてよかったです」と話していました。
この施設では7日から9日までくまモンが正月にあわせた衣装で登場する予定です。