masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本市の谷尾崎梅林公園 梅の花が見頃


02月28日 15時29分

熊本市西区の梅園では、梅の花が見頃を迎えています。
熊本市営の谷尾崎梅林公園では、20品種、230本の梅が植えられていて、白や赤、ピンクといった色とりどりの花を咲かせています。
今年は1月に寒い日が続いた影響からか、開花は1週間ほど遅れましたが、いまは8分咲きほどまで咲き進んでいます。
27日、あたたかい陽気のもと多くの人が訪れ、写真を撮影したり、弁当を広げて花見を楽しんだりする人が見られました。
熊本市内から女性は「初めて来ました。今までコロナで出歩けなかったので、とても綺麗で楽しいです」と話していました。
弁当を食べていた夫婦は「天気がいいから、お弁当を途中で買ってきました。梅を見ながら食べるとおいしいです」と話していました。
谷尾崎梅林公園の梅は、今週いっぱいは満開が楽しめるということです。
熊本のニュース