masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

有明海に面した公園で2000株のアジサイ見頃 宇土



06月03日 14時23分

宇土市の海沿いにある公園で、およそ2000株のアジサイが見頃を迎え、訪れた人たちの目を楽しませています。

宇土市住吉町の住吉自然公園では、地元の人たちが41年前から有明海に面した遊歩道の脇にアジサイを植えていて、今では20種類、およそ2000株にまで増えています。

およそ500メートルにわたって植えられたアジサイは今週に入ってから多くが咲き始め、ピンクや白、薄い紫の花が海からの風に揺られる光景を見ることができます。

3日は天候に恵まれたこともあり、朝から多くの家族連れなどが公園を訪れ、色鮮やかな花をじっくり眺めながら歩いたり、写真を撮ったりしていました。

宇土市によりますと、アジサイの見頃は今月中旬まで続きそうだということです。

宇城市から2歳の息子と訪れた30代の父親は「きれいな花がこんなにもたくさん咲いていて驚きました。子どもも楽しんでいたようで、また来たいと思います」と話していました。
熊本のニュース