masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

満月とマリア像【熊本】


天草市で満月とマリア像が重なる光景が見られました。
天草市河浦町崎津のマリア像は、春と秋には夕日と重なる光景が美しいと観光スポットになっています。この日の朝は、満月とマリア像が重なる瞬間を撮影しようとアマチュアカメラマンが訪れました。

満月とマリア像が重なるのは年に5回ほど。

満月の前後3日間は撮影チャンスですが、雲と重なってなかなかマリア像と重なる瞬間を撮ることができません。

この日は若干 雲がありましたが、くっきりと月が見えていました。

訪れたアマチュアカメラマンは「3時に起きて空を見たら満月がくっきり見えたのでカメラを手に取り急いで駆けつけました」と話していました。