masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

阿蘇地方などで今季初の「冬日」を観測

11月14日
RKK空色日記(熊本放送
阿蘇地方などで今季初の「冬日」を観測。
先週の夏日から一転…一気に真冬のようです。
熊本市も 3.5℃と予想以上の冷え込みで、
12月中旬並となりました。
天気は穏やかな晴れ☀青空が広がっています。
日中は寒さは和らぎそうです。


RKK空色日記(熊本放送
まだ秋のバラがきれいですが、
一気に冬へ…季節が進んだような感じがします。
次に寒気が流れ込むのは17日(金)~18日(土)
風が冷たく、日中の気温が低くなります⤵
その前に…あす(水)は日差しが暖かく感じられそう!
晴れの天気はあす(水)までに☀

きょう(14日)の熊本市は晴れのお天気でした。
熊本市の最低気は平年より5度8分低くて、最高気温は1度4分低くなりました。
平年値は最低気温は9度3分、最高気温は19度1分です。
きょうの県下の最低気温は熊本市で3度5分、菊池で0度3分、人吉で0度5分、
水俣で3度7分、八代で3度5分となりました。
また、あさぎり町でー2度0分、南小国でー2度0分、阿蘇市乙姫でー2度4分、益城で1度6分、南阿蘇でー1度9分、牛深で8度8分でした。
最高気温は熊本市で17度7分、菊池で16度7分、人吉で16度7分、水俣で16度4分、
八代で17度0分となりました。
また、あさぎり町で16度9分、南小国で14度3分、阿蘇市乙姫で12度8分、益城で15度8分、南阿蘇で13度9分となりました。なお、牛深で17度7分でした。