masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

銀世界の草千里。朝日が差し込んで美しい

3月13日

(気象予報士 森明子のそらいろにっき)
季節逆戻り…阿蘇山上は雪景色
1か月以上ぶりの雪景色です!!
上空の寒気の影響で不安定な天気となり、
阿蘇山上はうっすら雪が積もりました⛄

銀世界の草千里。朝日が差し込んで美しいです!
いつも素晴らしい映像を届けてくれる
阿蘇の通信員から写真をいただきました。
雪景色に馬たちも🐎さすがプロの写真ですね~

標高約1100mの草千里付近では
3月の雪は珍しいわけではありませんが…

今年は2月が記録的に暖かったので
季節がかなり逆戻りしたような感じがします。

まだ季節は進んだり戻ったりの繰り返し。
今週末は20℃超の予想もあり春本番の暖かさに🌸
来週は再び冷たい空気が流れ込んできて
気温は平年より低めの予想も…
1日の寒暖差、日によっての気温変化も注意です!

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2024年3月13日 |


きょう(13日)の熊本市は晴れ時々曇りのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より0度6分低くて、最高気温は0度3分低くなりました。
平年値は最低気温は5度3分、最高気温は15度8分です。
きょうの県下の最低気温は熊本市で4度7分、菊池で2度1分、人吉で4度3分、
水俣で6度6分、八代で5度0分となりました。
また、あさぎり町で2度3分、南小国で0度8分、阿蘇市乙姫で0度7分、益城で1度5分、
阿蘇で2度6分、牛深で6度2分でした。
最高気温は熊本市で15度5分、菊池で14度6分、人吉で15度7分、水俣で15度2分、
八代で15度4分となりました。
また、あさぎり町で15度8分、南小国で12度9分、阿蘇市乙姫で11度2分、益城で13度9分、南阿蘇で12度2分となりました。なお、牛深で16度3分でした。