masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本でもタイガーマスク

今朝は非常に暖かい朝で、どんよりとしたお天気でした。
お昼3時ころは本格的な雨になりました。
福岡で日本一早く桜の開花が発表されましたけど、熊本ではあちらこちらで
桜はすでに咲いてますけど、おかしいですね。
熊本でもタイガーマスクのような人が現れました。
県内に12カ所ある児童養護施設に11日、匿名で新品のテレビとDVDプレーヤー
のプレゼントが届いたということです。
「子供たちの夢限の未来を願い、寄贈させて頂きます」との手紙が添えられていた。
熊本市の慈愛園子供ホーム(中央区神水)の緒方健一副園長(55)によると、
県内12の児童養護施設に、テレビとDVDプレーヤーが2〜3台ずつ届いたという。
各施設によると、それぞれ計25台が届いている。
現在のブラウン管テレビは古く、有効に使わせてもらいます」と話していたと。