masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

また飲酒運転事故

一昨日から、朝方は涼しくなりましたけど、お昼は相変わらず暑いですね。
先日は久しぶりに大雨になりました。
23日午前0時の降り始めから26日午前11時までの総雨量は、阿蘇市
乙姫で8月1カ月間の平年値(252・7ミリ)を大きく超える
444・0ミリ。
ほかに南小国町306・5ミリ、熊本市275・5ミリなどでした。
大きな被害の情報はありませんでした。
ところで、また飲酒運転事故がありました。
熊本市に本社を置く民間のテレビ局、「TKU」テレビ熊本の社員で、
報道部担当部長の48歳の男が、27日午前、酒を飲んで車を運転し、
熊本市東区市道で停車中の乗用車に追突する事故を起こしたとして
酒気帯び運転の疑いでその場で逮捕されました。
27日午前9時ごろ、熊本市東区月出の市道で乗用車を運転中に、
道路脇に停車していた乗用車に追突する事故を起こしました。
本田容疑者の呼気からは基準の3倍を超えるアルコールが検出された
とのこと。
「午前7時半から1時間、自宅で焼酎のロックを3杯飲んだ。
コンビニに雑誌を買いに行くところだった」と話しているということ。
本田容疑者は先月15日から病気のため休職していたということ。
コメントしようがありまっせんね。
20代男性の被害者が軽いけがで済んでなによりです。