masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

元郵便局長 免許書偽造の疑い

元大畑(おこば)郵便局長が酒気帯び運転で逮捕された事件で、免許証を偽造していたとは、ただ呆れるばかりですね。
郵便局と言えば、安心・信頼出来る機関で、当然局員も安心できる人と思ってます。
それがなんと局長が、無免許で免許証偽造とは、開いた口がふさがらないとはこのことです。
警察官に偽造がばれないと思ってたのでしょうか。馬鹿ですね。
先月15日に酒気帯び運転の疑いで逮捕された人吉市の郵便局の元局長が運転免許証を偽造していたとして有印公文書偽造などの疑いで5日再逮捕されました。
逮捕されたのは、人吉市の大畑(おこば)郵便局の元局長であさぎり町免田東に住む大塚秀典容疑者(51)です。
大塚元局長は、先月15日に飲酒運転で事故を起こして警察に逮捕されました。
警察によりますと、この際、あらかじめ偽造していた運転免許証を警察官に提示したとして、有印公文書偽造と行使の疑いが持たれています。
大塚元局長は、去年酒気帯び運転の疑いで検挙され、ことし2月に免許取り消しになっていました。
警察によりますと、大塚元局長は元々持っていた運転免許証をカラーコピーして合成樹脂のケースにいれて、免許証を偽造していたと見られ、調べに対し「身元の証明書として作った」と話し、容疑を認めているということです。