masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本でマンション火災、18歳長女が転落死 次男は重体

深夜から雨が降ってて、気温があまり上がらず22度くらいです。
昨夜は熊本市内で火災が発生し、断続的に消防車・救急車が急行していました。
多分第2出場と救急車も3・4台出場したのでしょう。
奇妙なことに、女子高校生は火災以前にマンションから転落してたとの情報もあり、たんなる火災だったのかなとか、長男の行方がわからないとか、
30日午後9時50分ごろ、熊本市中央区萩原町の8階建てマンション「エメラルドマンション萩原」6階の松野良文さん(54)方から出火、1部屋が全焼した。熊本県警熊本南署によると、松野さんの長女の優さん(18)が転落し、頭を強く打ち死亡した。
焼け跡の風呂場から入浴中だったとみられる次男の匠さん(20)も見つかり、病院へ搬送されたが意識不明の重体という。
調べでは、松野さん家族は、両親と子ども3人の5人暮らし。
両親はこの日、夕方から仕事で留守だったという。現場はJR南熊本駅からほど近い住宅街。
マンションの3階に住む男性(58)は「『ボン』という大きな音がしてベランダに出ると、6階から炎が上がっているのが見えた。『ドスン』という音も聞こえ、下には人が倒れていた」と話した。
消火器を持って6階まで上がったが、火の勢いが強くてどうにもできなかったという。