masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

くまモン 新潟へお礼

熊本地震への支援に感謝を伝えるため「くまモン」が県庁にやってきます。
熊本県営業部長(熊本県PRキャラクター)の「くまモン」が、全国に熊本地震での支援に感謝を伝える
「くまもとから感謝をプロジェクト!」の一環として、下記のとおり新潟県庁を訪問します。
       記
1.訪問日
  平成28年12月22日(木)
2.訪問概要
10:45〜(県民ホール(県庁舎1階))
①派遣職員への感謝
 熊本地震の応援で熊本県へ派遣された新潟県職員に、「くまモン」が感謝を伝えます。
11:00〜(知事室)
熊本県知事からのお礼
 「くまモン」が、熊本県知事からのお礼状を米山知事にお渡しします。
③応援メッセージ贈呈
 熊本地震への支援活動を行ったボランティアや民間支援団体から、熊本県民の皆様への応援メッセージを
くまモン」に贈呈します。

防災企画課
〒 950-8570 新潟市中央区新光町4番地1
電話: 025-282-1604 ファクシミリ: 025-282-1607
電子メール: ngt130010@pref.niigata.lg.jp


熊本支援「ありがとうだモン」
くまモンが新潟青陵大訪問
熊本県のPRキャラクター「くまモン」が20日、熊本地震の支援に対するお礼の一環で、新潟市中央区の新潟青陵大を訪れ、集まった学生100人と交流した=写真=。
新潟青陵大は、ボランティアに取り組む学生や、臨床心理学を学ぶ大学院生ら計12人が熊本地震の被災地でがれき撤去などを行った。
くまモンは学生に「おうえん ありがとうだモン」と書いた色紙を手渡し、飛び跳ねたり深々とお辞儀をしたりと全身で感謝の思いを表現した。
臨床心理学研究科修士1年の女子学生(22)は「私たちが被災地の人から勉強させてもらった。くまモンが来てくれてうれしい」と喜んだ。