masami71の日記

熊本市在住の69歳の年金暮らしです

熊本県 新たに9人感染 延べ331人

08月06日 19時33分
熊本市は、5日感染が確認された女性が「熊本託麻台リハビリテーション病院」の看護師だと発表しました。
この病院では、ことし2月に県内で初めて感染者が確認されていて、病院は再び入院の受け入れを一部停止するなどしました。
 県内では6日新たに9人の感染が確認され、県内での感染者は延べ331人となりました。
熊本市などによりますと、5日感染が確認された中央区の30代の女性は「熊本託麻台リハビリテーション病院」に勤務する看護師で、主に入院している患者を担当していたということです。
先月27日にのどの痛みを感じ、30日には医療機関を受診していましたが、4日まで勤務を続けていたということです。
熊本市は、女性の感染経路は分かっていないとして、7日にかけて、100人規模で職員と利用者の検査を行うことにしています。
「熊本託麻台リハビリテーション病院」は、ことし2月県内で初めて感染者が確認され、今回再び確認されたことで、看護師が働いていた病棟の入院の受け入れを停止し、退院予定の患者についても延期しました。
熊本県内では、6日これまでに新たに9人の感染が確認されていて、これで県内で感染が確認されたのは延べ331人となりました。