masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本市・人吉市で35度3分

RKK空色日記(熊本放送
猛暑続く…来週は危険な暑さに
このお盆の期間…猛暑が続きそうです。
きょうの熊本市は最高気温35.3℃
あす以降も猛暑日が続く予想で、週末、来週と…さらに暑さが厳しくなりそう。

f:id:masami71:20200813182241j:plain

熊本市の最高気温が37℃、38℃と危険なレベルの暑さに…
特に来週前半が酷暑のピークにとなりそう。
万全の熱中症対策を!!
連日の猛暑で疲れも出てきますので、体調管理には十分気を付けてください。

熱帯夜も続いていて、なかなか、ほっとする時間がないんですが、
昨日の仕事帰りに見た空がきれいでした。

きのう午後7時過ぎの熊本市の空。
日が沈んだ後、雲が赤く染まっていました。
今夜も気温の高い状態が続きそうです。
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2020年8月13日 |

f:id:masami71:20200812191245j:plain


きょうの熊本市は、午前中は曇り時々晴れで、午後から晴れ時々曇りのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より2度高く、最高気温も平年より2度高くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で23度2分、南阿蘇村で21度7分、阿蘇市の乙姫で23度6分、益城で25度3分、南小国町(黒川温泉)で23度4分、菊池市で26度1分、人吉で23度6分、熊本市で26度5分でした。
最高気温は熊本市で35度3分、菊池で34度8分、人吉で35度3分、水俣で34度7分、八代で34度8分となりました。
あさぎり町で34度7分、南小国で33度0分、阿蘇市乙姫で30度6分、益城で33度8分、南阿蘇で32度9分となりました。
なお、牛深で33度0分でした。

f:id:masami71:20200814130715j:plain